1432310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たちまゆのケセラセラな毎日・・・

サンリオ・ピューロランド




29日は次女、ニコールの2歳のお誕生日。

この日は母と、母の旦那が三沢から来てくれたので、

5人でバースデーを祝う事が出来ました。





夕食後に私の作った”アンパンマン・ケーキ”でお祝い。

ニコールが一番最初に覚えたキャラクターが、

アンパンマンだったので(それと作るのが簡単そうだったから*笑)

ケーキもそれに決定!!











最初にアンパンマン・ケーキを見た瞬間のリアクション









嬉しさのあまり、”イェ~イ♪”










そしてキャンドルを吹き消し・・・・








切り分けようとしたら、直接フォークを持って突付いて食べ始めた!!!

何ともすばやい動き。

もぅ、好きなようにして!!あなたのバースデーなんだから(笑)

「おいしい、おいしい」ポーズ♪









1歳の終わり頃から急激に言葉の吸収が早くなって

意思表示が出来るようになってきた。

例えば

”ママ~、メーガン「アイス・エイジ」観たいって・・・”

とか、つぶいやいているし・・・(笑)

いつまでも赤ちゃんじゃないのね~~

これからは”Terrible Two”の始まりだぞ~~~

彼女の場合、1歳から既に”Terrible One”って

感じもしないでもないけど。






先日、wasabinちゃんから頂いたバースデーギフト。

子供用の陶器のプレート。




か~な~り、気に入っています・・・・私が!!(爆)

渋いですね、こんな素敵な色合いのプレートもあるんだなぁ。

改めて、ありがとうございました。 あれからもう何度も使っています。

・・・・壊されないように気をつけないと(汗)



***************



そして、ニコールのバースデーのプレゼントとして

前から気になっていた「サンリオ・ピューロランド」へ

行って来ました。





感想はと言うと・・・・・

子供がいなかったら、おそらく行く事もなかった場所でしょう。

ま、一回行けばイイかな?!・・・・でしたσ(^◇^;)

これはあくまでも、”私の感想”ですので、

これから行こうとしている人の夢は壊したくありませんが。

リピーターも多いみたいですよ。

世界最大級のサンリオショップもあるし、

グッズが好きな人にはたまらないかも?!

メーガンに”おめかしセット”と、スイミング用のバッグ、

ニコールにはマイメロディの水筒を買いました。


館内は見事なくらいの子供の数でした(それも圧倒的に女の子!!)。




1つ、気に入ったのは館内をぐるりと回るボート乗り。

ゆっくり回るボートが、キティちゃんやウサハナ、

マイメロディ、キキ&ララ、シナモン、ケロッピィなどなど

それぞれのテーマの部屋を進んでいくものです。

ドアが開く度、”うわ~~~”と歓声をあげていた

バースデー・ガールのニコール(・・・と、私)。

メーガンのリクエストで2回も並んで乗ったほどです。





・・・・そういえば、話はちょっと逸れるけど・・・・

列に並んでいる時に、メーガンが

”ママ~~~・・・みんな、メーガンの事を

じぃ~っと見ている・・・”

と私の影に隠れて、小さい声でうつむいて言って来た。

周りを見ると、確かに大人たちがメーガンをジロジロ見ていた。

”きっとメーガンを可愛いな~と思って見ているんだよ”

とポジティブな意見を言う私に、メーガンは

”違うよ、ママ。みんな怒ったような顔して見てるんだよ。

こうやって・・・”

と上目遣いで睨むような顔つきをしてみせた。

”そうかな~?ママはそう思わないけど?!”と言っても

”でも、いつもそうなんだよ・・・”

と悲しそうな顔をしていた。



確かにメーガンやニコールを見て可愛いと思う人達は

”あら~、見て!可愛いね~~”と笑顔で、声に出して言ってくるので

分かり易く、私達も好意的に感じるけど、

そうじゃない視線を向けてくる人達もけっこう多い。

今日のメーガンの感じた、大人や他の子供達の視線は

好意的ではない方だったように感じた。



ちなみにこの時、メーガンは他の人が眉をひそめるような

行動はとっていた訳ではなく、私と手を繋いで

おとなしく列の順番を待っていただけだったんだけど。



アメリカの血が混じったメーガンや、そんな子供を持つ私に対して

"非国民!!”とでも思っているのだろうか?!(苦笑)











ピューロランドでの写真を何枚か紹介します。






さぁ、行こう!!(何故か、主役のバースデーガールは深い眠りの中Zzz)








と、思ったらキティちゃんも出演する「魔法使い大行進」のショー前に

眠りから覚める、バースデーガール









入り口付近の前で・・・彼女なりのチーズ!!(メーガンと一緒に

撮りたかったのに、メーガンは、ばぁちゃんと別の場所へ)






キャラクター発見!!・・・でも近づくのも一苦労。









先ほどのニコールと同じ場所で記念撮影☆

今度はニコールが、ばぁちゃんとどこかへ・・・(笑)








キティちゃんのポップコーンを買って、ご満悦♪









ピューロランドを出て、帰る前にポーズ!!








またまた、お目覚めのバースデーガール。

帰りのモノレール内で、お姉ちゃんの買った”おめかしセット”を

拝借して、口紅(もどき)を塗り塗り・・・・








”あら、手が滑ったわね・・・”







”どう?上手でしょ?! 

いつもママのを見てるから、コツは分かっているのよ”












Mar '06







© Rakuten Group, Inc.